ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

超低空飛行

ブンタのマンスリー、ヨータの中間テストともに低空飛行中で墜落しないかハラハラしています。

 

ヨータが中学生になり変わったのは、部屋にとじこもるようになりました。思春期かと思って放っておいていましたが、ヨータのお風呂中に部屋を覗いてみました。机の上に学校のパソコンが置いてあったので履歴をみたところ… まあ、❤️楽しそうな❤️動画を見まくっているのがわかりました。週末は朝から晩まで分刻みで!学校指定のハイスペックPCでみる動画はさぞかし楽しくて、刺激が強くて離れられない事でしょう。勉強なんてしない訳だよねと、納得しました。見たことを悟られ無いように、そっと部屋を出ました。

 

ブンタは、コースが最大にさがって泣いていたはずなのに、やる気が一ミリもありません。ですがまだ素直なので、基礎トレを毎日やる事だけを目標にしています。言葉ナビの暗記に付き合っていたら、記憶力が良いのが判明したので、天才だね!と乗せつつ、細く続けるつもりです。また落ちたコースから最大で落ちて、Aに手が届いていまう予感もしますが、通えばよし!とハードルを下げていきます。