ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月マンスリー結果 里帰りの危機

ベット君なので、暖かく見守って下さい。 たった1ヶ月でいつものコースに里帰りの危機です。 4教科では前回より偏差値が2ポイントダウン。 算数は最高値を更新。 国語は逆に最低かもしれません。緊急事態宣言のレベルです。 理科は下位コースで見慣れた数値…

必要性って大切

マンスリー直前、突然エンジンがかかりました。 社会が心配と言い始め、自分から社会の勉強を始めるという出来事が。本人が必要だと思うと、やっぱり進んでやるものなんですね。感動しました。 エンジンがかかったのは火曜日なので、今回のマンスリーには間…

マンスリー前の週末

土曜日は登校日だったりしましたが、いつもの週末より頑張って勉強していました。 国語 漢字、コトノハ、読解演習、言葉ナビ 算数 匠先生宿題、基礎トレ 理科 なし… 社会 テスト範囲復習 理科の時間が取れませんでした… 来週のサピのない日に優先して復習さ…

中位コースの感想

ヨータに今のコースはどう?今までと何か違う?と聞いてみました。 次元が違う!デイリーチェックとかコアプラスとか80点以上しかいない。 と感想を述べていました。 今まで、理社、算数と授業を受けてどちらも同じくらいの得点だったそうで、国語もなんだろ…

勉強が軌道に乗らない

1週間でやりたいと思っている勉強がどうしても終わりません。 進捗は以下の通り… ・基礎トレ →とりあえず追いついた ・各教科のテスト間違い直し →基礎力定着テスト、理科社会は未着手 ・コアプラス →眺めただけ ・国語(コトノハ、読解、次回デイリー) →頑張…

サピックスオープン(5年11月)

テスト当日、朝から不機嫌に出発して行ったので、あまり良い成績じゃなさそうだとは覚悟していました。しかし覚悟以上の悲惨さに、ベットには意味のないテストだったのでは疑惑を持ち始めました。 4科目全ての解答用紙が驚きの白さ!でして、自己採点するの…