ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

浮かれています

愚痴です

 

かなり下がった前回のコースから上がったので、ヨータは大喜びで浮かれています。コースが上がるといつも浮かれて油断しガーンと下がり…

の繰り返し。

SSが増えたサピックスは、かなりやることが増えて効率よくやらないとまわらなさそうなのですが、朝勉強しません。サピから帰宅後の見直しもやりません。そこは絶対のルールみたいです。授業の復習優先でやっているので、基礎トレ、漢字、歴史年号カード、公民カード、コアプラスなのどのコツコツ系は手が回らず、上がったコースも授業内の点数で1日の命だったこともあります。

理科の過去問をやった時に、これは習ってない!と言っていた問題。それはコアプラスにあるよ。と伝えても、コアプラスをやらなきゃとは思わないようで。

10時から勉強するよと約束しても、10時になっても始められず、机に来たと思ったら水飲む、トイレ行く、ノートがない…と結局始めるのは10:20なんですよ。この積み重ね大きいですよね。

落ちてから気がつくのかしら?