ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

打つ手なし

テキストの整理をしながら中身も確認したら、社会の知識の総完成を全くやっていないことに気がつきました。SOの結果を見ていると、右下がりの社会の原因はこれなのでは?(他にもあるけど)と思い、ヨータに少し話しかけたところ、3発殴られました。 結構マジ…

成績沈没

SOの結果を受け止めきれずにいました。 偏差値10以上も下がるなんて、刺激的すぎます。この時期に勉強をサボるとあっという間に転落しますね。このままの勢いで下がると次回SOで、偏差値がマイナスになりそうな勢いの急降下です。 ヨータもショックを受けて…

懐かしいあの偏差値にこんにちは

第3回サピックスオープンは大惨事です。前回からと比べると-55点くらいのところに着地しそうです。 偏差値予想を見ると、抑えで考えていた学校を余裕で下回る数値が。ワーオ! 偏差値表外の学校を探し求める旅にでなくてはいけない?のかな???? にもかか…

サピックスオープンまだ採点途中ですが

算数と国語まで採点したところで、前回から-50点。非常に残念な結果が見えてきました。 勉強している子だったら相当ショックだと思いますが、してない子の母もショックを受けました。 勉強しないから、ものすごく失敗して焦ってやる気スイッチONになれ!と思…

記録

基礎トレや漢字の勉強をしたかを記録しています。10月にやったのは基礎トレ6回、漢字の要1回、コアプラス理社0回との結果でした。 この状況は夏休み後の9月からなので、おそらく9月も同じような状態です。 この状態を続けているとどうなるか… SO9月、マンス…