ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

馴染んできました

すっかり勉強をしなくなって1ヶ月以上?2ヶ月?

勉強しない状態に慣れてきました。と言っても、時々猛烈に腹立たしく思ったり、焦ったり、悲観したりしていますが、その回数も時間も少しずつ減ってきました。

ヨータ本人も、下がったコースにすっかり馴染み、授業内テスト35点でも「他にもこれくらいの人いたよ」と余裕です。ブロック内の昇降は昇はなく降の一方通過で、常にブロック内最下位に位置するように、それが当たり前の感覚になってしまったようです。

来週テストですが、勉強する気はないようで、漫画を読んで夜更かしからの、学校遅刻コースでした。勉強するように言うと、絶叫や暴力なので声もかけられません。

さてどうしましょう。やる気になるまでダラダラサピを続けるのか?もう撤退でも良いような気がしています。入れる学校に押し込むことも考えたのですが、庶民が私立の学費を出しながら塾の課金は辛いです。このやる気なしの子に払いたくない。弟のブンタもいますしね。