ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンスリー自己採点と振り返り

早いものでもうすぐ8月も終わりますね。 ブログを書き始めてちょうど一年位なので、初回の記事を見てみました。 最終目標: ヨータの志望校に合格(偏差値50位) 中期目標: 算数偏差値を40台に載せる こんなこと書いていたとは!この時は確か偏差値30台前半の前…

夏期志が終わり…

あっという間に夏期志望校別特訓が終わりました。下の方のコースに配属されたヨータではありましたが、ここの席より前の人は合格。のような先生の声かけに、少しやる気を出していました。 夏期志望校別特訓は帰宅後と翌日の午前に授業の復習をしていたので、…

夏期志望校別特訓

BS特訓は地獄でした。毎日毎日、勉強させようと戦い負け続け。別料金はらうので、個別で見て貰えば良かったと心底思いました。家の中は殺伐とするし、ストレスが溜まって全員がイライラしていました。 やっと今日から夏期志が始まり、安息の日々が訪れます。…

お盆の戦い 〜連敗中〜

サピックス6年生のみなさんは、きっと充実したお盆休みを過ごしていると思います。BS特訓(盆スペシャルの略)の名前通り、頑張っていることでしょう。 ヨータちゃんは、盆スペシャルのんびりで過ごしています。僕は朝に弱い!と宣言して、8時より前に起きてき…

お盆やすみ 初日の戦い

ほぼ家庭学習をしないままの状態で、夏期講習を終えてしまいそうです。勉強だけでは可哀想かなとこっそり準備した花火の出番はないまま、夏を終えてしまう予感がしてきました。 昨日は21:30に勉強せずおねんねしたので、朝早く起こして取り戻そうと頑張りま…

負の連鎖

ヨータのやる気のなさにつられて、ブログを書く気力も無くなりました。毎回勉強やっていない報告をしてもね… どんどん下がる小テストと席次に、右肩上がりの反抗心。成績が上がる要因は見当たりません。 他のサピっ子達のブログを見ると、眩しい記事ばかりで…