ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

学校別SO

出来は良くなかったのですが、マンスリーより偏差値がほんのり高く出ていました。マンスリーや組分けで平均点を押し上げている層が別の学校のSOを受け上位層が抜け、チャレンジャー層が受けていたからだと思われます。逆に開成などのSOでは、いつもより低い…

受験生どこ?

今日は学校もサピも何もない貴重な1日。 朝から過去問をコピーして準備を整えていたのですが、マイクラで終わりました。 おそらく…このブログを読んでいる方は、親が勉強させないのは何故だろう?と思うのではないかと考えていますが、させられないのです。…

スイッチ

やる気じゃなくて、ニンテンドーの方です。 スイッチをやりたくて、床にひっくり返って暴れる受験生。この光景、2〜3歳のイヤイヤ期によく見たなあ。6年生にもなると暴れ方も激しいし、抱っこで強制送還も出来ないし、何より体が大きいので邪魔! 勉強はどこ…

謎スケジュール

頭の中では基礎トレ、漢字、コアプラスをやらなくてはいけないと理解しているヨータさん。昨晩夜なべしてスケジュールを作ったようです。 今朝、落ちていたスケジュール表を見つけてビックリ。なんと10月からの開始。 今日はまだ9月前半ですが、今日以降10月…

浮かれています

愚痴です かなり下がった前回のコースから上がったので、ヨータは大喜びで浮かれています。コースが上がるといつも浮かれて油断しガーンと下がり… の繰り返し。 SSが増えたサピックスは、かなりやることが増えて効率よくやらないとまわらなさそうなのですが…

平均を超えた!

レベルの低いお話ですよ〜 アルファとか言う単語は出てきません。 久しぶりにやってきました、向こう側の世界へ。と言ってもギリギリなんですが、ヨータは大喜びです。 今回はどの科目も平均的な出来でした。苦手な国語が平均的って感動です。おそらく1回限…