ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コースアップ

見習い中級コースから、真の中級コースに入れることになりました。 マンスリーは範囲があるので勉強した/しないが反映されやすいのがいいですね。頑張れば成績が上がる!というのをヨータが実感できると、気持ちモチベーションを上げてくれるので、良いスパ…

2月マンスリーテスト 偏差値

結果が出ましたね! 全体的には中の下から、ほんのり中の中に近づいたと言ったところです。 前回(組分けテスト)からの偏差値変化です。 算数 +1 国語 +1 理科 +8 社会 -4 算数は匠先生効果継続中です。 ここ数回国語はジワジワ右肩上がりですが、元が低かっ…

6年2月マンスリー 自己採点

ドキドキしながら自己採点をしました。 結論からお伝えすると、ドキドキする必要のないいつも通りの結果でした。 アレ?大丈夫なのかい?勉強したはずの算数どこ行った?と思ったり、社会の簡単な漢字を間違えていたりしつつも、国語の記述で書こうと努力し…

6年2月マンスリー

気がついたらマンスリー当日になっていました。 今までのマンスリーと違う点を挙げると、テスト範囲の理科テキストの確認問題をやり切った事、国語のコトノハをやり切った事でしょうか。 理科と国語は苦手科目で、毎度パンチの効いた点数を取りノックアウト…

スタートダッシュ出来ず

塾のない1週間、やる気もなくなりダラダラ過ごしています。保護者会動画をやっと見終わった親だけが勉強させなくてはと焦っています。 1週間の勉強を振り返ると 算数 匠先生に多めに出して頂いた宿題を8割くらいやる。ちなみに宿題はマンスリー範囲の★1〜3で…