ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

6年2月マンスリーに向けて

2月マンスリーは全科目偏差値2アップを目標にします。2の根拠は手が届きそうだからで、深い意味はありません(テキトー) 夏までの目標は全教科で偏差値50を超えること。 苦手な国語と理科をなんとしても50に近づけたいです。理科も国語も長年放置してきた科目…

中の下

コース基準がでて、中の下が確定しました。 最近のヨータの様子は、ダラダラと時間を消費してその日にやりたいと思っていた勉強が全て消化しきれず積み上がっています。ちりも積もれば山となるって、考えた人天才ですね。 山となった未消化分は、徳政令を出…

中位コースに戻れそうです

意外な結果でした。 やらかしたと思っていた算数が平均点越えしていたり、社会も思いの外結果が良く中位コースに戻れそうです。 相変わらず、国語と理科は低い位置で安定してしまっているのが不安要素なので、今後の対策を考えます。 ヨータが見つけた行きた…

組分け採点結果… 公表したく無い点数

組分けの採点をしようと答案用紙を見たら、驚きの白さでした。 算数は大問1から間違え、匠先生を絶句させてしまいました。 国語は苦手な記述に挑んだ形跡はあるものの、点数には結び付かなさそう。 理科はいつも通り出来てなく、間違いを量産。 社会はマシと…

12月マンスリーの直し

やっと算数のみ直しをしました。 最後の大問が難しく、手が出なかったようです。今回は直す量も多くて大変そうでした。 最近の勉強は、冬期講習の復習、理科の計算系単元の復習、漢字です。漢字が全く書けず、一年間分をやり直さないとダメっぽいです。 組分…

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。 年末年始のヨータの勉強ですが、時々やる気を出し、時々暴れ、しょっちゅう眠いと勉強から逃げています。 今はイライラする!と叫びながら漢字の勉強を… ヨータは漢字が壊滅的なので、イライラするのでしょうね。 冬休みは組分…