ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

正月特訓

朝から40分かけて怒鳴りまくりヨータを起こそうとしましたが、4〜5発蹴られて腹が立ち起こすのをやめました。 出発時間にやっと起きてきて、朝ご飯が冷めている、こんなご飯食べない!今日の持ち物を準備しておけ!駅まで送れ!と叫ばれました。家から駅まで…

冬期講習前半終了

冬期講習でスイッチはいるよ! なんて慰めの言葉を多方面から頂いていましたが、現実はニンテンドースイッチをやりたくて大暴れでした。 ゲームをしたいより、スイッチでYouTubeを見たいようです。スマホはガチガチに縛りをかけていますが、スイッチって設定…

12/26 冬期講習2日目

9:00 起床 9:10 朝食 9:30 休憩…

過去問

久しぶりに過去問をやりました。 1月受験予定校の国語と社会。 国語は100点満点で48点… 採点をしていて、落ちるなと思いました。マンスリーと同じくらい白い解答用紙、解答を見るまでもない誤字。 同じ間違いでも、レベルが違うというか。 社会は50点満点の2…

相変わらずです

毎度毎度勉強しないネタを書くのもな〜。と思い少し更新をサボっていました。 勉強しない度合いは変わらずで、匠先生を困らせています。過去問すらやらない状態なので、見かねた匠先生が授業中に過去問をやらせていました。家庭教師の先生に試験監督させるっ…

ラストSO

ラストマンスリーから4も偏差値が下がりました。本人に伝えたら受験やめると言い暴れ出しそうです。ここまで下がるとは! 志望校判定なんて見なくてもわかる20%のみ。 受験直前まで、なんなら当日も学力は伸びますと聞きましたが、逆もそうなんですかね?ど…

ラストマンスリー結果

全く参考にならないやつですが… 社会>母の体重>算数=母の年齢>国語>理科 数値を書くと泣けてくるので、体重と年齢と比較しました。6年で1番良かった時より偏差値10落としてのフィニッシュでした。 夏期講習後、家庭学習をしないと偏差値10下がります。家庭教…

やっちまったな〜

マンスリーの自己採点をしました。 ネット上では簡単だった!の声多数のようですが、点数が下がる悲劇。ちょっと振り返ると、前回のマンスリーがそもそも下がっていた。からの、さらにダウン。 勉強しないってこういうことよね。と気がつけばいいけど… 本日…

ラストマンスリー

テスト前に家で漫画を読んでから出発。 そして帰宅後も漫画の続きを堪能。 ヨータには言いませんが、弟のブン太の方が勉強しています。3年より勉強しない受験生。