ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年こそ!

今年もあと20分となりました。 ヨータはゲームに熱中。 最後のテストでやらかしましたが、勉強習慣がついてきつつあった年でした。 来年は、夢の300点を超えられますように。 良いお年を!

マンスリー結果

悲惨!としか言いようがない結果でした。300 点目標なんて言った自分が恥ずかしいです。 四科の偏差値が40を通り越して30台に! 社会 > 45 > 理科 > 算数 > 40 > 4科 > 国語 マンスリーなので、下限まで移動。元のコースに戻ります。ありがとう中位コース。…

里帰りします

中位コース生活も、あとわずかで終了となりました。 まだコース基準は出ていませんが、体調不良で途中棄権したため… 前回から100点近くダウン。(本人曰く)一番勉強したマンスリーでしたが、悲惨な結果となりました。 抑え校って、きっとこう言う体調でも受か…

マンスリー直前の進捗

進捗がいいのか悪いのか、わからなくなってきました。理科、社会は基本的な部分のみしか復習できていないし、漢字や言葉ナビも仕上がりは7割り程度。目標の300点に届くかはわかりませんが、マンスリー対策は終わりにして、次にうつらないとと思い始めている…

少しマシに

やる気が少しマシになりました。 理科の復習に取り組み、滑車が少しわかってきた様です。テストでは瞬殺で解けないと、前回の様に時間が足りなくなるのかな?と心配しています。 週末の目標は… 算数 匠先生の宿題 国語 漢字、言葉ナビ 理科 滑車、飽和水蒸気…

マンスリー前に

12/23はマンスリーテストです。 なんとか今のコースで踏ん張って欲しい、出来ることなら一つ上のコースに上がって欲しいなんて欲張る親心なのですが、ヨータのやる気はここにきて尽きてしまいました。 貴重な週末は、ゴロゴロ、ダラダラ、昼寝、反抗的な態度…

手遅れ感?

ほんのりやる気が出てきたので、このチャンスを逃してはならぬと一緒に勉強をしています。 が、散々放置していた理科に手遅れ感が… デイリーステップは過去のテキストの記憶が全く無いようで、ひとつも書けない。受験は1年先。まだ一年ある。と心を落ち着か…

ギリギリセーフ

ヨータくん、危なかったです。何とかコースキープでした。 今までと違って、テストの点数や偏差値、コースを気にして頑張り始めたのが、最近の大きな成長です。 もう一つ変化点がありました。ヨータの志望校が変わりました。学校紹介動画を見て「ここの学校…