ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

結果発表

5勝1敗でした!

 

地方校の東京入試 合格

大学附属という名の進学校 合格

滑り止めの星 合格

第一希望の大学附属 合格

母の希望の大学附属 合格

憧れの中高一貫 不合格

 

夏休み後からサボりぐせがつき、学校から帰ると昼寝。そのまま、サピはサボる。夜は根性でロック解除した携帯で遊び夜更かし。朝は起きられず学校に遅刻のだらしない日々でした。

そんなこんなで10月から12月にかけて偏差値が20近く下がり、3ブロック落ち志望校を全て考え直そうと思いながらの冬休み突入。

夏休みに成績が安定した理由を探すと、誰かと一緒に勉強をしていた。毎日勉強をした。という事を思い出し、冬休みから受験直前までは出来るだけ誰かがついて一緒に勉強をしました。

が、サボりぐせはなかなか抜けず、サピにいかない、オンライン授業をさぼるなどは何回かあったものの、滑り止めの星の成績開示を見ると無事に成績を持ち直せた様です。

試験1週間前までほぼやらずの過去問でしたが、怒涛の過去問祭りを開催して第一希望は5年分を2周なんとかやりきり、受験を迎えました。

運も良かったのではと思っています。

こんなに適当な息子を懐広く受け止めてくれたサピの担任の先生、支え続けてくれた匠先生に感謝です。

 

という事で、ヨータの受験は終了しました!

応援ありがとうございました。

 

時々、コメントを書いて下さる方がいらっしゃったのですが、なかなか気が付かずでした。すみません。さらに…返信の仕方がわからずで、自分のブログに自分でコメントする方式で返信させてもらっています。

暴力を受け苦悩の日々をそっと見守り、励ましてくださってありがとうございました!

さりげなく書いた地方校の合格に、おめでとうコメントも嬉しかったです。

みなさま、本当にありがとうございました。