ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

過去問

久しぶりに過去問をやりました。

1月受験予定校の国語と社会。

国語は100点満点で48点… 採点をしていて、落ちるなと思いました。マンスリーと同じくらい白い解答用紙、解答を見るまでもない誤字。

同じ間違いでも、レベルが違うというか。

社会は50点満点の22点。こちらも残念な結果です。勉強していないと、忘れちゃうよね〜。

この学校の試験がヨータの受験スタートなのですが、初戦黒星の予感。

先日、この学校より偏差値10下げた学校を受けようとご提案しましたが、拒絶されました。受ける必要ないのだそうです。お守り校は、学区域の公立かな?

第一希望以外の学校は、初戦校と偏差値が変わらないので、初戦黒星だと厳しい戦いになるのが見えます。

もしかしたら…算数と理科で満点かもしれないから、やらせてみよう。今年中に出来るかな?