ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

モチベーションが上がらず

受験が終わり緩み切ったまま、入学式を迎え通学も始まりました。

新しい制服を着たヨータがかっこよく見えたのは入学式だけで、次の日から遅刻との戦いを繰り広げる寝癖マンです。当初計画していた出発時間からだんだん遅くなり、今では20分後の時間に出発。電車が5分遅れたら絶対遅刻のギリギリです。遅刻王だった小学生からするとだいぶ進化していますが、このままだと遅刻するのは時間の問題。

もう一つ時間の問題だと思っていた宿題は、本日とうとうやらずで登校していきました。昨日の帰宅は早かったのに、ゴロゴロしていたのが敗因ですね。23時回ってから宿題を始めたものの、終わるわけもなく。みんなの前で恥をかいたら少しマシになるでしょうか。

そして弟ブンタ。四年生になってから体力も知力も追い付かず、すぐに昼寝てしまったり、朝起きなかったり。サピの復習なんてほぼ出来ていません。基礎トレだけ死守することと、生活に慣れる事を目指しています。悪い成績はヨータで見慣れているので、GW明けのマンスリーが悪くても親は落ち込みません。でも、足掻きたいのでGWはなんとか復習をさせたいと思います。