ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

平均を超えた!

レベルの低いお話ですよ〜

アルファとか言う単語は出てきません。

 

久しぶりにやってきました、向こう側の世界へ。と言ってもギリギリなんですが、ヨータは大喜びです。

今回はどの科目も平均的な出来でした。苦手な国語が平均的って感動です。おそらく1回限定の出来事だと思うので、マシになったと浮かれることなく勉強させます。

成績が上がったヨータは、すっかり結果に満足し勉強せずに本を読んだり、テレビを見たりと楽しそうです。

この状況を見ると1月校で合格をもらったら、途端に勉強しなくなりそうと、不安になってきました。合格でも不合格でも、結果を伝えずに最後まで走り抜けた方が良いのか、落ちたよ!と伝えたらスイッチが入るのか、はたまたやる気をなくすのか想像がつきません。私も黙っていられる自信がない…です…