ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

謎スケジュール

頭の中では基礎トレ、漢字、コアプラスをやらなくてはいけないと理解しているヨータさん。昨晩夜なべしてスケジュールを作ったようです。

今朝、落ちていたスケジュール表を見つけてビックリ。なんと10月からの開始。 今日はまだ9月前半ですが、今日以降10月まではどうするおつもりなのかとドキドキしながらも、スケジュール表には触れず、基礎トレをやろうと声掛けをしてみました。ヨータは自慢げに、僕は勉強のスケジュールを立てたからその通りにやるんだ!と。

10月までは一切基礎トレ、漢字、コアプラスをやらないおつもりだそうです。

開始日付を今日からにしない?と提案してみましたが、書き直すのが面倒なのと、自分で立てた予定に変更を提案されて爆発していました。

初めて自分で作ったに等しいスケジュール、尊重すべきか悩みます。尊重してあげたいけど、すでに一ヶ月遅れている基礎トレがますます遅れてしまう…漢字も半月何もしないとか…なしでしょう…困った…