ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

組分け惨敗

組分け、惨敗でした。

主な勉強は、私が読み上げるコアプラス問題にたまに答えるのみでしたし、勉強をしなくなって二ヶ月ちょっとも経つので、当然の結果かなと。

テスト後、ゲーム3時間の後に勉強する約束をしてゲームを堪能後に自己採点してもらいました。

あまりの酷さにヨータはギャー!と叫び、怒り狂い、どうせ出来ないんだとスネ、テストの反省会しようと言いましたが「死ね、クソババア、消えろ!」と叫んで部屋に閉じこもりふて寝(朝まで)

ゲーム3時間もこの時期にいかがなものかと思いつつ、勉強してくれるならと期待した私がバカでした。

 

国語、漢字をはじめとした知識系で落としている。社会も漢字が書けていない、かけていたら丸だったものが多い。コアプラスで読んで口頭で解答の限界がある。などを認識して欲しかったのです。夏休みにそれらを意識して取り組めば、30点くらいは上がるのでは?と思いました。

算数は大問1からボロボロ落としていたので、おそらく最後の問題から解き始め、あと5分みたいな所で大問1をやっつけたのでしょう。テスト取り組みの順番の確認と、基礎が足りてないよねという話がしたかったです。

理科は得意の物理がなく、すっかり忘れていたあたりを突かれたので、全体的に復習が必要だよね。と伝えたかった。

 

本番じゃないから組分けくらい成績悪くても良いのです。これが本番に起こると、不合格。不合格を避けるために、今の弱い所を自覚して欲しいなと考えていますが…  幼いヨータは弱さを認められないですし、なんならオレコースアップしちゃう?の勢い(現実がわかっていない)残念君です。

 

母の心が折れました。