ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

記録

基礎トレや漢字の勉強をしたかを記録しています。10月にやったのは基礎トレ6回、漢字の要1回、コアプラス理社0回との結果でした。

この状況は夏休み後の9月からなので、おそらく9月も同じような状態です。

この状態を続けているとどうなるか…

SO9月、マンスリー10月、SO10月と比較するとだんだん成績が下降。特に国語の漢字や知識問題の低下が大きいです。算数は計算スピードが落ちているのか、最後まで辿り着かなくなってきているように見えます。理社はあまり変化なしです。

すでに手遅れ感が漂っていて、家は殺伐としています。目標に向けて頑張る!みたいなヨータの姿は見られず、どう勉強せずに済むかを考え実践しています。トイレに立て篭る、お風呂から出てこない、学校から帰らない、昼寝してしまうなどなど。

ヨータの受験したい学校を調べたら、合格発表日や合格後の納入金の期限の兼ね合いが悪くて、全部合格するとかなりの金額を捨てることになりそうです。やる気のない勉強しない子にその金額を使うのが嫌になりました。でも、勉強していないから使う必要のないお金かもしれませんね。