ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

お盆やすみ 初日の戦い

ほぼ家庭学習をしないままの状態で、夏期講習を終えてしまいそうです。勉強だけでは可哀想かなとこっそり準備した花火の出番はないまま、夏を終えてしまう予感がしてきました。

昨日は21:30に勉強せずおねんねしたので、朝早く起こして取り戻そうと頑張りました。私が。6時半に起こしジョギングして、さあ勉強とテキストを差し出したら「足が疲れて出来ない」と言われました。ジョギング5分なんですけどね。普段ゴロゴロされている身分だから疲れてしまったのかしら。

7時過ぎから、9時までに有名中2校分と漢字テストの直しをするようにと言いましたが、何もやらずに9時。匠先生の登場により時間切れになりました。

母 0勝1敗の黒星スタートです。