ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

負の連鎖

ヨータのやる気のなさにつられて、ブログを書く気力も無くなりました。毎回勉強やっていない報告をしてもね… どんどん下がる小テストと席次に、右肩上がりの反抗心。成績が上がる要因は見当たりません。

他のサピっ子達のブログを見ると、眩しい記事ばかりで目が霞みます。(もしや老眼?)

ヨータの希望の星は、去年のサピ生君。ブログ記事を読むと我が子の預言?と言うくらい同じで、これから起こるであろう日付の記事を読んで対策を考えています。先輩サピ生君の活躍に続きたいです。

せっかくなので、残念コースの1日を紹介します。こんなサピ生もいますよって事で、良い子の参考にはなりませんが。

 

0730  母から起こされ、眠いとブチギレる

0800  母から起こされる(2度目)しつこく起こされ、出ていけクソババアと叫ぶ(この時点でおきてますよね?)

0815  朝食を食べながら弟にいちゃもんをつけ喧嘩する

0845  食事が終わらず急かされてキレる

0900  匠先生が来る(シルバーさんの場合もあり、誰も来ないとリビングゴロゴロ)

1200  昼食を始めるが、親に喧嘩をふっかける。気に入らないメニューの時は容赦なく全残しし、お菓子を食べる。

1230  サピに行く準備を始めるものの、行きたくないとごねてみる

1245  サピへ向けて出発

2015  サピから帰宅し、すかさずリビングでゴロゴロし始める

2030  夕食

2130  夕食終わらず(食が細く、好き嫌い多い)

2145  夕食を強制終了させられ、復習しろと言われるも黙れババアと叫びリビングでゴロゴロ。マンガを読みながらのこともあり

2200  復習は?と聞かれ、睡眠時間を削ってまで勉強させるのか虐待だ、と屁理屈を言いゴロゴロする。勉強しないなら風呂に入るか寝ろ!と言われるもゴロゴロ。

2230  親から見捨てられていることに気がつかず、リビングでゴロゴロし続ける。

2315  寝る(風呂は入らなかったりすることもあり)

 

今日こそサピから帰って復習してくれるかも?と期待する学習能力のない母なのでした。