ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

サピのない平日

金曜日はサピのない平日。今日こそ勉強してもらおうと、学校からの帰宅を待ち構えていましたが「今日はやりたくないって言ってるだろ!死ね」と言われました。

やりたくなくても、やらねばならない事は山積みなわけですし、日曜日には組分けですよと思いまして「夏期講習のコースが決まるテストがあるけど、やらなくていいの?」と聞いてみました。

 

さてここで問題です。ヨータはなんと言ったでしょうか?

 

正解は「疲れてるんだよ!勉強ばっかりして、毎日勉強で疲れているんだよ!」でした。

 

ん?勉強する夢でも毎日見ているのかな〜。

たしかに毎日テキスト広げてますが、手にはマンガもしくは、ご本人は床ではないでしょうか。テキストを広げている時間が、勉強時間カウントに含まれるのかな?

結局、何もやらずの金曜日でした。呆れ果てて、勉強と言うのもやめました。夏期講習は定位置だったBコースになるのかな…