ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

8/31 =復習が 終わらないまま 新学期=

夏期講習が終わり、通常授業開始ですね。

ヨータちゃん、結局夏期講習の復習が終わらないままのスタートです。毎度のことですが、焦るのは母だけ。

昨日の授業の間に、夏期講習のテキストの整理をしました。算数以外勉強していないので当然ですが、開いた形跡のない綺麗な解答を見て講習代をドブに捨てた気持ちになりました。悲しいです。

ずっと悩んでいるのは通塾日の勉強。養分ヨータは授業以外やりません。30分で良いので、基礎トレや漢字など毎日やらなければならないことをやって欲しいのです。帰宅に合わせて食事を準備し、優先してお風呂に入らせて時間を作っても、絶対にやりません。

先生オススメの朝勉強も絶対にやりません。

さすがの養分君。永久に養分でしょうね。

 

今日のお勉強

サピの授業のみ