ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

手遅れ感?

ほんのりやる気が出てきたので、このチャンスを逃してはならぬと一緒に勉強をしています。

 

が、散々放置していた理科に手遅れ感が… デイリーステップは過去のテキストの記憶が全く無いようで、ひとつも書けない。受験は1年先。まだ一年ある。と心を落ち着かせながら、過去のテキストを探しました。

てこと滑車に関しては、まあまあの理解度の様です。とりあえず、今現在の範囲をしっかりと。デイリーステップで出てきた過去学習範囲は、テキストを引っ張り出して読ませてみます。

 

もう一つ頭が痛いのは、漢字です。漢字も過去学習範囲をゆっくり復習して、NO.5まで到着しました。こちらもペースを上げないと、クラス分けテストに間に合わないです…

優秀なサピ5年生のみなさんは、漢字の要に着手とブログに書かれていますが、ヨータはNO.5です。この週末で少し進めたいけど、覚えていなければ意味がないのですよね。

気持ちが焦るばかりです。