ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

国語の反省

マンスリーで撃沈した国語。

社会より点数が低い有り様です。復習と反省をして次回マンスリーでは、もう少しまともな点数に近付きたいです。

 

今回の反省点

漢字の読み書き合わせて3個しか合っていない。漢字嫌いだからと言っても、もう少し丸が欲しいところ。デイリーチェックに向けて勉強させる(今はほぼやっていない)

言葉ナビや次回デイリーなどの知識系。これも普段から勉強せずだったので、範囲を決めてクイズ形式で確認をする。今回丸を貰えた2個は、クレヨンしんちゃんの4文字熟語漫画のおかげだ!とヨータは嬉々としていた…

コトノハも最近ちょっと手をつけただけなので、次回マンスリーまでは毎回家庭学習をする。

おそらくこれだけで20点くらいは上るかな?と思っています。ベット君なので、レベルの低さはご容赦を!

今週末の目標はテストのお直し!