ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

匠先生 緊急出動

木曜日に来てくださる匠先生。

ヨータの算数が心配と、火曜日にも来て頂きました。ありがとうございます。

テスト範囲から苦手な分野をピックアップしたものと、25のテキストは復習なのでそちらも時間の限り見てくださったようです。

苦手な分野ってデイリーチェックや基礎力定着テストの結果から、親でもふんわり分かりますが、関連性のある問題をピックアップするとなると出来ません。本当にありがたいです。

これでヨータの成績が上がれば、先生のやりがいにもつながって良いスパイラルに入りそうなんですが…

テスト形式になると焦るのか、普段では考えられない計算ミスが多発して点に結びつかないのですよね。テスト慣れの意味も含め、模試もやらせていますが、計算ミスも含めてヨータの実力。