ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

勉強したくないそうです

マンスリー前の最後の日曜日。

サピの良い子の皆さんは、せっせとお勉強に励んでいることと思います。

我が家の良い子のヨータくんは、朝から15日遅れの基礎トレを2日分やり、D11の社会確認問題コピーを渡したところでフリーズしています。

やりたいことはいっぱいあって、理科の見直し、算数のとき直し、国語の漢字、言葉ナビなど山盛りでした。が、残念ながら社会はD07以外はテスト前に見直すことなく、本番に。国語も知識問題を穴だらけのまま。

算数と理科も間違えっぱなしでテストに挑むことになりました。残念無念。

 

本人は勉強したくない。とここ数日ストライキしているので、諦めました。いや、諦められないのが本心ですけどね。でも堪えます。

ヨータは勉強したく無いけど、しなきゃいけないのはわかっていて、でもしない。出来ない。何もしていないのに、テキストを広げて机の前に座ってます。だから、本人は息抜きした感覚もなく、苦痛な時間がただただ過ぎていっているようです。ものすごいストレスでしょうね。

そっとしておくしかないのかな。