ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

ギリギリセーフ

ヨータくん、危なかったです。何とかコースキープでした。

 

今までと違って、テストの点数や偏差値、コースを気にして頑張り始めたのが、最近の大きな成長です。

もう一つ変化点がありました。ヨータの志望校が変わりました。学校紹介動画を見て「ここの学校に行きたい」と突然言い始めたのです。何に心を惹かれたのかはわかりませんが、…目標があることは良いので、良いね良いね!頑張ろう。と言っておきました。とんでもなく頑張らないと届かないぞ〜。一年間ちょっと本気でがんばれー!

 

ちょっぴりやる気を出したヨータは、大嫌いな国語の漢字を練習し、見向きもしなかった理科の確認問題をやっていました。このまま習慣になってくれないかと願っています。