ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

2020年 10月マンスリー結果

今までで一番良い結果でした。

全ては匠先生の算数のおかげで、グイッと合計点を上げてくれました。よく頑張ったね。と褒めてあげたいです。(苦手な国語との偏差値差は12もある)

算数の伸びは素直に嬉しいですが、これをヨータに伝えたらますます浮かれて勉強しなくなりそうです。やる気しないんだよね!と、本人も何度も言っていますし、そうなると全くやらないのがヨータ。

もっと上を目指す!みたいな欲ってどうしたら出るのでしょう。トップを目指さなくてもいいんです。でも、あまりにも欲がないと言うか、もう少し負けず嫌いみたいなガッツが欲しいです。