ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

打つ手なし

テキストの整理をしながら中身も確認したら、社会の知識の総完成を全くやっていないことに気がつきました。SOの結果を見ていると、右下がりの社会の原因はこれなのでは?(他にもあるけど)と思い、ヨータに少し話しかけたところ、3発殴られました。

結構マジなやつだったので、殴られたところも痛いですが、気持ちが折れました。

おそらく本人も偏差値が下がりまくり、合格率20%しかない結果は辛かったのだと思います。

が、それでも勉強しない。勉強の話をするとブチギレて暴れる、家庭学習しない子をなぜ受験させるんだっけ?と訳がわからなくなりました。

ここにきて、受験2ヶ月前直前で撤退?

応援する気力もテキストを整理する気力も無くなりました。本人のやる気もないので、我が家でやる気のある人は誰もいなくなりました。