ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

マンスリー対策

他の方のブログで、マンスリー対策はやっていません。と言うのを見ます。一度言ってみたいと思っています。

ヨータの場合は「出来ませんでした」なんです。親は全力でマンスリー対策したいのです。だって、気を抜くとコースが転落してしまうから。

でも、やってくれない。

理科の確認問題で間違えたところをもう一度やろうと思ってテスト全範囲をコピーしても、一問も解いてくれない。せめてテキストの裏のカラーページだけでも読んでおくれと差し出すと、トイレに逃亡。トイレのドアの下の隙間からテキストを突っ込むという、情けない事をしても無駄。

社会も同じく… 間違い直しをしないと、いつまでたっても中大兄皇子は書けるようになりませんよ。成績上がりませんよ。と言うのですけどね…

唯一やってくれているのは漢字の要。熱心に赤いシートを使って書いていますが、自己採点基準がゆるゆるの為、出来たチェックがどんどんついて行きます。母は不安です。

 

勉強していない事実は同じですが「やりません」と「出来ませんでした」の違いは大きいです。

が、あえて言ってみます。

 

ヨータはマンスリー対策、漢字以外はしません!