ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

やる気ゼロは続くよどこまでも

サピックスの帰りに寄り道し、帰宅したのが22:15を過ぎていたヨータ。そこから夕飯をI時間近くかけて食べ、お風呂でのんびりリラックス。

帰宅予定時間にお風呂を温め、食事も適温で準備している身としてはガッカリです。

今日のサピックスを出てからの流れを時系列で書いたものと、順調に進んだパターンを比較させました。順調パターンでは直しの時間が取れるのに、今日は直しをする時間がなくなった事、出来なかった分はいつやるのか?などを話してみましたが、不貞腐れて素直に聞いてくれません。

このままで本当に後悔しないだろうか?入試結果が出てきた時に、あの時やっておけば。と思うことにならないか心配です。

成績が伸びない、下がることがあれば大学付属ではなく中高一貫校を選んで大学で再チャレンジの方が良いのかもしれません。本人は大学受験勉強をしたく無いので付属一択のようですが…