ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

勉強が軌道に乗らない

1週間でやりたいと思っている勉強がどうしても終わりません。

進捗は以下の通り…

 

・基礎トレ

 →とりあえず追いついた

・各教科のテスト間違い直し

 →基礎力定着テスト、理科社会は未着手

・コアプラス

 →眺めただけ

・国語(コトノハ、読解、次回デイリー)

    →頑張りました!

・算数(匠先生宿題)

    →頑張りました!

・理科(デイリーステップ、確認問題)

    →デイリーステップを4日分のみ

・社会(確認問題)

    →基礎問題のみ

 

→に書いてあるのが実際にできた事。基礎トレ4日分は重かった。ベット君ゆえ、テストのお直しが…沢山あるので足を引っ張りがちです。

時短の為に、電子辞書を買いました。まだ、楽しい機能に気がついていないようですが、楽しい機能…厄介です。勉強時間だけ貸し出す方式にしようかと考えています。

1月の組分けテストに向けて、5年生で習う漢字の復習をやりたいと思っています。週末は01,02の漢字を少しやり5割くらいしか出来ていない現実に愕然としました。本音は、言葉ナビもやって欲しいなあと思いますが、無理そうです。