ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

9/12 =初めての 国語復習 バツだらけ=

国語授業の復習をやりました。

何をやったら良いかわからずなので、とりあえずコトノハと読解演習をやりました。

読解演習をしても… 手応えが無く、このやり方でいいのかわかりません。算数みたいに明確だと教えやすいのですが。答えはわかっても説明するのって難しいですね。

テキストの整理は、B4横のファイルボックスというのにポイポイ入れる形式に変えてみました。取り出し易くて、復習前のテキスト捜索時間が減りそうです。

今日は午前と午後2時間の勉強を目標にしました。なかなかスタート時間に始められず、でも終わり時間はキッチリ。6年生スタートまでに勉強習慣を付けたいです。

 

今日のお勉強

基礎トレ、漢字、コアプラ理社

基礎力定着テスト直し、理科演習1,2

国語コトノハ、読解演習