ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

9/1 =やり残し 明日やるから 明日も言う=

塾のない火曜日、復習しようね。と約束しますが、学校から帰宅すると「友達と遊ぶ!」と秒で飛び出していきます。

帰ったらやるのかな〜と見守っていると、やらない。いつものスケジュールです。

明日やる!の明日は永遠に明日。

とりあえず基礎トレだけはやってもらいましたが、ここまで親子喧嘩して消耗して基礎トレだけか。と思うと、げんなりです。

塾のない火曜日は前回算数授業の復習、木曜日は過去の復習、土曜日にもう一度前回算数の復習、日曜日は前々回の復習。位のペースを掴みたいと考えています。自宅でもスパイラル復習をしたいのですけど…

やってくれないので、実践したらどれくらいの効果があるかは不明。

木曜日には、勉強してもらいます!

 

今日のお勉強

基礎トレ