ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

テストいつ?

今朝ヨータから、テストっていつなの?と聞かれて、明日だよ。と答えたら、とっても驚いていました。

いやいやいやいや、もうずいぶん前から後⚪︎日だよとカウントダウンしてましたよね?と心の中で突っ込みながら、漢字大丈夫?とだけ言ってみました。見たから大丈夫なんですって。そうですかそうですか。

子供って時間感覚があやふやだとは知っていましたが、ヨータは前日になるとやっと自覚が出来る子だと気がつきました。

明日のテストに備えて…漢字を見るのかな〜、書けるかな〜