ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

予想通りのひどい結果

勉強って、良い結果を出すにはすごく努力が必要ですが、悪い結果になるのは簡単ですね。

国語は50点を下回る

算数は大問1、2の半数を落とす、大問5以降に丸なし。

理科は大問5を丸ごと落とす

社会は満遍なく間違う。特に公民部分は丸2個だけ!

違った意味で結果が楽しみですね。

どこまで落とされるのか、この結果と最近の言動を結びつけて反省してくれるのか、どう変わってくれる?くれないのか。

成績って、記憶力×処理力だと思っていましたが、さらに性格って言う係数も必要ですね。

記憶力も処理力も悪くない、でも反抗的で素直じゃない。さらに諦めが早い。この性格がネックです。

親としてはヤキモキします。