ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

8/23 =学校の 宿題終わらず 新学期=

今日で夏休みは終わりです。でも、夏休みの宿題は終わりません。もう…諦めました。

宿題の代わりに、サピックス算数の復習をやりました。匠先生のおかげで、今日になっても割合(2)は覚えてそうです。なので、平均算(比較的得意)、食塩水の濃度、原価と利益などをやりました。

平均算はあっさりクリア(★1、2レベル)し、食塩水はだんだん薄めるから出されるパルプンテにやられていました。原価と利益に至っては忘却効果ガスが復活。見たことないよ?のレベルまで忘れるなんて…

一緒に解説動画を見て、母は解けるようになりましたが、ヨータは明日もう一度確認が必要そうです。

 

今日のお勉強(120分)

割合2→ok

平均算→ok

食塩水→明日もう一度

原価と利益→明日もう一度