ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

8/22 =お試しの 授業最高 即契約=

我が家に助っ人、家庭教師の先生がやってきました。本日はお試し授業60分をうけ、契約するか検討して後日契約。の予定でした。

やって来たのは落ち着いた感じの好青年。ヨータの現状を知りたいとの事で、恐る恐るサピのテスト結果を渡しました。先生はおそらく見た事のない数値が並ぶ息子の成績を見ても、この分野が苦手なのかな?と冷静に分析してくれます。苦手な分野しか無いのでその分析意味あるのかなと思いつつ、穏やかな話し方に好印象。

その後は早速授業をしていただきました。もちろん比と割合(2)の。授業内容は聞いていませんが、テキストから放出される忘却効果ガスを止めてくださったようで、なんと30分ほどでマスターできた!とのこと(ホントデスカ?)残りの30分は図形が苦手そうなので、図形をやりました。と爽やかな笑顔で報告頂きました。

1週間くらいの間に契約の検討をしたら良いので、先生にお礼を伝えて終了。

たった30分で忘却効果ガスは止められまい!と半信半疑の私は、数時間後に授業と同じ問題を解いてもらうことにしました… すると…

まあなんと言うことでしょう。あれほど苦戦したりんごとみかんの問題の、真っ黒に書き殴った解答欄が、匠の説明により数字が美しく並び思考の順序も見直しもしやすい解答欄になりました。

あれ?まじか?と、類題を渡すとこちらも正解。素晴らしいです。匠の技、最高です。1週間悩むこと無く、即契約です。

週に何時間とかじゃ無くて、先生、同居してくれませんか?

 

本日のお勉強

家庭教師の先生60分

算数の続き