ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

8/15 =空白が 多いテキスト 涼しげだ=

お盆は連チャンでサピックスの授業があります。暑い中嫌がりもせずに通塾するヨータを尊敬します。

ヨータが塾から帰宅すると算数のテキストをチェックするのですが、毎度驚きの白さ。全ての問題を授業で扱わないのは理解しているのですけど、授業で取り組んだ(と思われる)問題も白い。そして赤ペンでバツが付けられているだけ。こんな状態でも嫌がるどころかいそいそと通学しているのは、不思議です。

最近、サピックスだけでは難しいと思いプリバートや個別の塾を考えています。伸びしろだけはあると思うので、ヨータのやる気スイッチを探し当ててくれる先生を見つけたいです。

 

今日のお勉強

基礎トレ、小テスト範囲の漢字

昨日の算数授業の復習。動画を見てやっとわかったようです。サピックス動画の後は、こっそりゲームの攻略サイトを閲覧。まだ静観しているので、攻略サイトを巡りに母は気がついてないって思っているようだけど、履歴をチェックしてますよ。