ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

8/29 =できないの 確認できる マンスリー=

採点前答案がアップされていたので、期待の算数をチェックしました。

ええと…相変わらずの風通しが良い解答用紙で、1/3が空白に見えます。恐る恐る答え合わせをしてみたら、きちんとは見ていませんが1/2位が間違いっぽいです。つまり、50点くらいかな?と予想しています。150点満点中で。前回の4問正解からは大躍進ではありますが…

問題用紙を見ると、相変わらずのぐちゃぐちゃで見直し出来ないであろうレイアウト。

平均算も復習したのに… すっかり忘れて安易な方法で計算し間違える。間違えの答えも、あきらかにオカシイ値なのに気がつかない不思議。

それから、大問6以降は手をつけていません。時間が足りないようですが、計算が遅いのか解き方で悩むのか?偏差値50位の子は最後まで解く時間があるのでしょうか?

 

次回マンスリーまでの課題としては以下4個を意識していきたいと思います。

1, 途中式を綺麗に描く

2, 解き方を定着させる

3, 答えとして正しそうな値かどうかわかるようになる(5+3=100のような)

4, 計算スピードアップ

 

今日のお勉強(90分)

基礎トレ(溜め込んでいた分を全て)、漢字の要の復習