ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

8/26 =本日も 風通し良い 基礎トレが=

結局、何もやらずの1日でした。

本人曰く、サピの授業で勉強しているのだから良いんだそうです。ソウデスカ…

家庭内では勉強させたい親vsやりたくないヨータで激しい戦闘を繰り広げています。そんなにやりなくないのだったら、中学受験しなくても良いよ。勉強しなくてもヨータは大切な子供には変わりないよ。と言っていますが、受験をやめたくないそうです。

ここまでくると、親のリソースを無駄に消費する為の嫌がらせの域なんじゃないか?と思うくらい、受験はやめない。でも勉強しない。そんなに受験したいなら、サピじゃなくてZ会にしておいてくれたら、塾への送迎やらなになら無くなって楽になるんですがね。でも、サピックスが良いというんですよ。なんだろう?サピックスマジック?それとも、ゲーム大会でもしてるのか?

去年までに何校も学校見学へ行き、行きたい学校を見つけて遥かに及ばない現状の説明、どうしたらチャンスを掴めるかを話し合い… 時にはご褒美作戦、時には尻を叩く作戦、数々の試みをして来ましたが、ヨータの前には無力です。

9月から家庭教師匠先生が来てくれるので、それだけが心の拠り所です。

 

今日のお勉強

なし