ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

志望校診断サピックスオープン<新6年生>に申し込みました

新6年生!

重みが違いますね。幼いヨータが6年生ってまったく似合わない。

 

志望校を登録しようとして気がつきました。

第一希望から第四希望は日程が被ってはいけない縛りがあるということに。

本人とも相談しつつ、母の夢物語を入力するのか、現実路線で行くのか… マンスリーテスト の結果を見て考えようと思います。

そのマンスリーのお勉強。昨日は、クイズ形式で言葉ナビ下巻のp.6〜12まで頑張りました。

少なっ!

でもゼロじゃ無いから良い。少しでも進めばいいよね。と、思いこもうとしていますが、他の5年生ブログを見てしまうとザワつく母心。

勉強しろー!と言っても激しく抵抗されて、もう勉強しない!となるので、エライなあ。がんばってるねと、誉め殺しするしかないのです。褒めポイントを見つけるのにも一苦労の状態な上、レベルも低い。辛い。