ベット上等 2022受験組

サピックスに通う落ちこぼれ男子。クラスは常にアルファベット。成績もやる気も上がらず、緊急事態宣言発令中。

にっくきLINE

テンション高くトイレに行ったと思ったら、40分近く出てこないヨータ。

ふと充電スポットを見ると、ヨータのスマホが消えている。これはトイレに持ち込んだのねと気がつきました。

通塾で何かあった時のためのスマホは、幸せな事に何か起こって使用される事は今のところありません。代わりにヨータのおもちゃになっています。高学年になるとLINEを使っている子がチラホラと出てきて、気がつけばクラスのLINEらしき物が出来ています。

そうなるともう…携帯が手放せない。

勉強するフリして、布団で寝ているふりしてLINE三昧。23時半過ぎや登校直前のメッセージは相手のお友達、迷惑してるんじゃないかしら?

スマホは通塾のための物だから。とLINEを使えなくした事も有るのですが、大暴れされて親が折れてしまいました。これは親の失敗ですね。

使用時間や勉強が終わってからとルールも決めていますが、なあなあになってしまっていました。

ひとまず、ルール違反ということでLINEを1週間使えなくしてみます。暴れそうだな…